2012年10月15日月曜日

「ふぅのちいさな旅」朗読&座談会終了しました。

福島でうまれた絵本「ふぅのちいさな旅」の朗読&座談会が、10月13日(土)名古屋市昭和区白金児童館にて開催されました。
震災後に名古屋に避難されてきた作家の中村友恵さんと、この日のために福島・郡山からいらっしゃった画家の齋藤ナオさんに登壇いただきました。
当日は80名程のお客様にお越しいただきました。
また、テレビ局や新聞社にも取材していただきました。

福島から送っていただいた宣伝パネル。入口でお出迎え


開場とともに福島の風景写真をスクリーンに投影しました

風景写真は額に入れて展示もしました。
撮影者の齋藤宏行さんも福島から駆けつけていただきました


風景写真の撮影場所を地図に落とし込みました。
福島県のイメージが湧いたでしょうか
  

朗読風景。
中村友恵さんの澄んだ声に物語世界に引き込まれました
 

テレビ局の取材風景。当日のお昼のニュースで放映されました

絵本のサインに応じる中村友恵さんと齋藤ナオさん


中村友恵さんがご用意された福島の子どもたちの資料

 
南相馬の子どもたちの声も

齋藤ナオさんの原画。
テンペラという個展技法で描かれています

児童館の職員さんにご用意いただいたハーブティー


今回のイベントの資金を募りました。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました







0 件のコメント:

コメントを投稿