2011年11月6日日曜日

作家からのメッセージ:琴子

琴子です。
展示しています「翼をください」に添えた唄(詩)を紹介させていただきます。


この絵は、どうにも身動きできないつらさや悲しさの中で、其処からどうか抜け出す力がほしくて、その思いを、翼あるものに求めた思いを託した絵です。苦しいときに力を見出すきっかけに成れたら・・・と思います。






「迷宮の中で〜翼をください〜  」


出口が見えるのに 行き着くことの出来ないガラスの迷宮
迷い込んだのか閉じ込めたのか 
輪に入ることが出来ない異端者は
迷宮に閉じ込めないといけないの


うずくまって 枯れた花を眺める
どれくらいこうしているのだろう
どれくらいこうしていくのだろう
ただ時間が過ぎるのを待つ
終わりが来ることをこの迷宮の中 どうか 終わりをください


迷宮の中 出口のない あっても出ることの出来ない
追っていた探し物
探し物はなんだったろう
あまりにも永く探し続けて 追い続けて うずくまってしまった
それからずっと もう


どうか 此処から動き出す翼をください
勇気という銘の つばさをください
閉じ込めた異端者は誰 迷宮に居るのは誰
閉じこもったのはわたし迷宮に居るのはわたし
此処から動き出す力をください
つばさをください
そうしたら 「いきること」
わたしでもできるのだろうか
此処から出たなら
居場所が見つかるのだろうか
生きるという銘のイバショ




つばさをください
ここから出られる勇気
迷宮から出られるだけの


探し物はなんだったろう さがしていたのは
イバショ
閉じこもった迷宮の中 どうか力を


勇気は なんだったろう
願いは なんだったろう
あまりにも永くここに居て見えなくなってしまったなくし物


つばさをください 迷宮から
翼をください 飛び立てる
翼をください 勇気と 
探し物とともに




[実行委員会から]
琴子さんは2007年の第1回から出展いただいています。
回を重ねるごとに新しい挑戦をされ、これからもどのような世界が広がるか楽しみです。


※チャリティ展覧会出展作品
http://www.flickr.com/photos/akaihanecharity/sets/72157627808190572/detail/


※琴子さんwebサイト
http://toumeinayami.littlestar.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿